ひと手間


ひと手間_e0229288_2053179.jpgひと手間_e0229288_2053130.jpg


ひと手間_e0229288_2053164.jpgひと手間_e0229288_23221149.jpg


20日、久しぶりに藤田先生のパン教室に出掛けてきました。
大好きはカレーパン!
揚げるのではなくダッチ生地というのをパン生地に塗って焼き、カリカリに仕上げたもの。
ひと手間かかりますが、食感も良く
思わず「おいし~~い!」と声をあげてしまいました♪

手づくりのイチゴジャム。
2日に分けて丁寧に煮るそうです。
色がきれいでとろり~~。やっぱりひと手間!!

**********************************************

ここだけの話、今日、誕生日を迎えました。
40代が終わるってこんなに寂しい・・・。
(しいて言えばみんなで食べた今日の手巻きはおいしかった・・・ですが。)

次男が、
「母さん、渋谷のハチ公と一緒だよ♪」
銅像は80年前の4月21日に設置されたとのこと・・・。
あのハチ公とね~~。
お蔭で(笑)何だか気持ちがふっと軽くなりました。

ひと手間、丁寧に・・・、何にでもと言うわけにはいきませんが
これからの日々、心掛けていきたいと思います♪





April 21,2014




お問い合わせはこちらをクリック

by flower-fm | 2014-04-21 23:51