息子も食べる新鮮野菜♪

息子も食べる新鮮野菜♪_e0229288_18215039.jpg息子も食べる新鮮野菜♪_e0229288_18224352.jpg

夏休み、次男の部活がオフになりセンター南の"ワイルドライス"へ。
小さな時から何度か連れていっているので、息子も大好きなお店。
加藤シェフも気さくに話しかけてくれます。

いつものごとく、ボリュームのあるランチ。
お肉のプレートからはニンジンの葉がはみ出してる!!
(画像は次男の要望でありません、撮ってダメと)

たまたま3日後、ワイルドライスのお野菜をつくっている佐々木さんの畑に出かけてきました。
(畑の隅で育てたお花をわけてもらってます・・・)

収穫したばかりのニンジン♪
『まさにこの間お店で食べたあのニンジン~!!』です。
おみやげにゴーヤや珍しいお芋、スウィートパープルやバターナッツかぼちゃ。
(そうそうこのゴーヤもランチに入ってた!)

丁寧で大変な無農薬の野菜づくり・・・、
夏の暑さや、苦労を聞くとどんどん野菜も佐々木さんも好きになります。
きっかけは「お孫さんにおいしい野菜を」、と始めたそうですよ。
おいしい訳はそこにもありました~♪

息子も食べる新鮮野菜♪_e0229288_1932532.jpg

            同行した藤田先生からもおいしいパンのいただきもの♪



         ******************************************
レッスンこぼれ話
息子も食べる新鮮野菜♪_e0229288_18224165.jpg

リボンに一目ぼれ❤
ドイツ製のリボンは初めてかも。
型で抜いたお花にはオーガンジーのリボンが重ねてあります。
9月のレッスン、細見のスワッグに合わせてリボンも細く。
とっても雰囲気のあるリボンですよ。
by flower-fm | 2012-09-02 18:23