まだまだ夏

まだまだ夏_e0229288_16503753.jpg
まだまだ夏_e0229288_16523744.jpg

次男が所属する高校の野球部、
この夏もたくさんの試合があり、何度も応援にでかけました。

帰り道、ちょっと回り道をして"座間のひまわり畑”へ。 (思わずわ~と声がでる!)
残暑はきびしい・・・ですが(-_-;)(-_-;)(-_-;)

夏の風物詩ですね~☀元気をもらいます♪ 
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ夏_e0229288_17194427.jpgまだまだ夏_e0229288_17201998.jpg


遅めの昼食に手打ちそば"九つ井”大和店へ。ちらし蕎麦と蕎麦コロッケ
ちらし蕎麦は彩りもきれい♪
夫の鶏せいろそばもおいしそう♪ とろみのあるあんのお汁につけていただくんです。
ここのお蕎麦は、細くてこしがあり私好み。
(義姉にはじめて玉川店に連れていってもらってからお気に入りです♪)


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ夏_e0229288_17371787.jpg


隣のお家ではゴーヤが鈴なりに・・・。
いただいたゴーヤは 干してから揚げて"ゴーヤチップス”にしたり炒めていただいたり。
チップスは塩コショウとカレーパウダーをちょっとかけると
とりあえず次男はぱくぱく。
オススメの食べ方はお肉と一緒に炒め、焼き肉のたれで韓国風、
ベーコンと一緒にオリーブ油で炒めてイタリアン風・・・隣の奥様に教えていただきました♪
by flower-fm | 2012-08-28 16:55