大好きなもの

次男が3泊4日の入院をし、日曜日に退院しました。
夏に怪我をした“顎の骨折”も完治し、プレート除去の手術のためです。
取り除いた金具類、「お土産にどうぞ」と主治医の先生。。。

母  「う~うっ、いらないよ~、痛がっていたのを思い出す~~~!」と心の中で。
次男 「財布に入れとこっと!!」
母  「えっ??・・・・・・・・」

     *****************************************

大好きなもの_e0229288_2220371.jpg

“大好き”な色合い。
ライラックのドライも入れたミニスワッグ。
お誕生日を迎えた友人への小さな贈り物です。

    
     *****************************************

大好きなもの_e0229288_22171970.jpg

“大好き”な陶芸作家、能登実登利さんから案内が届きました。
今回は奥様の千加重さんとご一緒の陶展。
”大好き”なお店、益子の「starnet」で4月28~5月6日まで。
力強さとやさしさを合わせもった作品、ぶれない生き方も魅力的な方です。
“みどり”さん・・・、
女の人ではないんですよ、かっこいい“おやじ”さん。
益子まで逢いにいきますよ~。

大好きなもの_e0229288_22181992.jpg

この何年か、ブローチが気に入っています。
これも一目ぼれしたもの。
アンティークのデットストックの生地やリボンを使った「フミエンヌ」のアクセサリーです。


私も4月、またひとつ歳を・・・。
花が次々と咲き、木々が芽生えるこの季節、
いい季節に産んでもらえたな~と感謝。

“大好き”を見つけ、囲まれてこの先も暮らしていきたいものです。。。
by flower-fm | 2012-04-24 23:01 | ドライフラワー