オーダーとお出かけ

オーダーとお出かけ_e0229288_15395254.jpg
オーダーとお出かけ_e0229288_1540167.jpg

Sさんからオーダー、ブーケを制作しました。
77歳、喜寿のお祝いに、とのこと。
花嫁さんのような新しいスタート、
これからも素敵な人生を歩んでいただきたいと思います。

先月は福島のボランティアの方にお礼のアレンジを、
とのオーダーをいただきました。
画像はありませんが明るいピンクで制作させていただきました。
まだまだ震災で大変な思いをされている方、働きがけをされている方が
いるんだな、と改めて感じさせられました・・・・。

********************************************
お出かけ
オーダーとお出かけ_e0229288_1541362.jpgオーダーとお出かけ_e0229288_15421091.jpgオーダーとお出かけ_e0229288_15425378.jpg


先日友人とまたまた鎌倉に出かけました。
リーズナブルでおいしいお店を紹介してもらいました。
フレンチビストロ「オシノ」。
新鮮な素材、きれいな盛り付け、お野菜たっぷり、ボリュームもあっておいし~い♪
また、行きたい♪

オーダーとお出かけ_e0229288_15442314.jpg

初めて「人力車」に乗ってみました。
歴史や隠れた和菓子店など・・・お兄さんにガイドしてもらい発見がいっぱい。
目線も変わりオススメです。


********************************************
オーダーとお出かけ_e0229288_15432414.jpg
六本木農園のランチ、お野菜ってこんなにおいいしいの、と満足。

友人と都内の美術館めぐり。

南青山の「根津美術館」~六本木「六本木農園」~六本木ヒルズ「森アーツセンターギャラリー」へ

根津美術館では「百椿図」の展示。
新春らしい華やかな椿、江戸時代のフラワーアレンジ?が。
お庭が広々として、凛とした空気、居心地のいい空間でした。

森アーツセンターギャラリーでは浮世絵師の歌川国芳展を。
構図もおもしろく色彩や配色がまたいい~。
江戸時代にこの感覚にこの感性!!と驚きも。
マンガのように笑える作品も多く癒されました~~。

江戸時代の浮世絵師が「東京スカイツリ一を予知していた・・?」と話題になった
「東都三ツ股の図」も展示がありました!

オーダーとお出かけ_e0229288_1504669.jpg

オーダーとお出かけ_e0229288_154168.jpg

オーダーとお出かけ_e0229288_1554429.jpg

by flower-fm | 2012-02-06 15:44 | ドライフラワー