くらしを楽しむ。

くらしを楽しむ。_e0229288_171604.jpg

              母が書いた「花」の字、今年は年賀状にしました。

くらしを楽しむ。_e0229288_17185848.jpg

多彩な方が周りにはたくさんいますが、私はいい刺激をいただいています。
昨年12月、上野の森美術館で友人が出品した“書の展示会“にでかけました。
“書”の事はまったくわからない私ですが、
会場の中の凛とした空気、まるで墨が香ってくるような感じでした。



            ***********************************

くらしを楽しむ。_e0229288_17391656.jpg

3日、鎌倉の荏柄天神に長男の合格祈願に出かけました。夫とお蕎麦を食べ、その足で建長寺の“雲龍図”も拝んできました。ど迫力!! 
(と祈願だけのはずがやはり邪念が・・・。リゼッタのお洋服やアンティークの小物も買ってしまいました)


くらしを楽しむ。_e0229288_17394236.jpg
フランスで新年を祝うお菓子“ガレット・デ・ロワ”。6日に食べるという伝統のお菓子はアーモンドクリームを包んだパイにフェーブ(小さな陶器)が隠されていて、切り分けられた中にそれが見つかった人は幸運とか。
子供が大きくなるとつい行事がなんとな~くおろそかになってきたりして。でもあえて今晩楽しんでみます♪



“くらしを楽しむ”
毎年ひとつのテーマです♪

いつも年始に思うのですが何か新しい事、始めたいですね~。
by flower-fm | 2012-01-06 17:16