シフォンケーキ


シフォンケーキ_e0229288_21185974.jpg

20日、長男の22回目の誕生日。
ですが、毎日遅いのでなかなか揃って
お祝いの食事もできません。。。。
プレゼントも本人が欲しいものを自分で選ぶことに。
息子達の誕生日は私にとっても特別な日なのですが、
成長と共に、何だかちょっとさみしい。。。。

すぐ出かける、と言う息子に
久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
(ヨーグルトクリームと苺ソースを添えて)
ささやかですが。

シフォンケーキを初めて食べたのは、30年近く前。
友人に手作りのものをいただきました。
「なんてふわふわで美味しい~!」と感動!!
その年の誕生日、
自宅のオーブンで焼いてもらい、
秘密のレシピを教えてもらう、
と言うのが誕生日プレゼントでした♪
丁度、今の長男と同じ年の頃だったでしょうか。



ライン


January 26,2016



お問い合わせはこちらをクリック

by flower-fm | 2016-01-24 21:20