春が来た♪


春が来た♪_e0229288_13333866.jpg

クリスマスローズ、今が旬ですね。
寒さが戻るこの時期でも、
庭先でちょっとうつむき、かれんに咲いています。
画像は、薄ピンク&グリーンのクリスマスローズのドライフラワーです。
艶やかさはありませんが、
素朴で何だか愛おしくさえも感じます。
2月の花教室でお目見え。。

春が来た♪_e0229288_13322730.jpg

玄関先のミモザが見頃になりました。
昨年の秋から小さな蕾を準備し、春を待っていたかのように
一気に咲き出しました。
香りはあまりありませんが、
アロマ精油は素敵な香りなんですよ。

私のとっておきの花香水レシピ、コロンにも使っています♪
今月の花香水です♪

ミモザ 5滴
グレープフルーツ 5滴
レモン 5滴
ローズウッド 4滴
ラベンダー1滴

無水エタノール20ml



次男も今年から大学生になります。
子育ても終盤、フレーフレーと心で応援しながら見守っていきます。

ライン


March 8 2015



お問い合わせはこちらをクリック

by flower-fm | 2015-03-07 13:54 | ドライフラワー