ドライフラワー


ドライフラワー_e0229288_825311.jpg

ドライフラワー_e0229288_833846.jpg

ドライフラワー_e0229288_855554.jpgドライフラワー_e0229288_862427.jpg

レッスンに向けて約250本のチューリップ乾燥しました。
段ボールに入った大量のチューリップを水揚げし、
蕾は分けて暖かな部屋で開かせます。
チューリップは大好きな花、
とりわけ花びらの裏側、根本のグリーンがかった所なんて、
たまらない感じです!(マニアックですが)
正面はもちろん、時には横から下から♪
”素敵”が見つかるかも。
八重のチューリップ、アンジェリケとフラッシュポイントは
乾くと花びらが踊ってるようです♪

ドライフラワー_e0229288_843065.jpgドライフラワー_e0229288_845886.jpg


ドライフラワー_e0229288_865226.jpg
ホワイトマカロン、エデンロマンチカ、
前回紹介したバラ、ぺシミニヨンも乾きました♪
オーダーやサンプル等に使います♪

お花の乾燥は意外にもお料理のよう。
下処理が肝心!丁寧なほど出来上がりも上々です♪

ドライフラワー_e0229288_873444.jpg
でも大量でちょっと疲れた時には甘いもの・・・、
アッブルジャムでも作ってみる・・・。






ライン


February 11, 2015




お問い合わせはこちらをクリック

by flower-fm | 2015-02-11 19:16 | ドライフラワー