駆け足でめぐる、六本木。


駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_1936565.jpg駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_1936567.jpg


駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_11113462.jpg

毎日書道展で受賞した友人の作品を見に出掛けてきました!
先日、民家園のドライフラワー展でもお世話になった彼女の書は、
優しいかな文字ですが、凛としてなぜか男前!

そのあと駆け足で印象派の名画、オルセー美術館展へ。
創造よりずっと見ごたえがあり、
マネやミレー等・・細かな描写に圧倒されながら、
目は釘付けで動けない。

駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_12153310.gif
かねてから訪れてみたかったこの美術館!
黒川紀章の斬新な建物も魅力なのですが、
以前本で読んだ、アートデレクターの佐藤可士和のロゴにも興味シンシン。
全ての角は、閉じていないという「新」の文字。
美術と人々との、開かれた新しい関係をあらわしたものだとか。
たった一文字でアイディアや表現力を表すってすごいことかも!

美術館といったら楽しみなのはミュージアムショップ。
ここは特に選りすぐりの雑貨が並んでいて、ついつい長居。
「この夏は風鈴がほしい!」と思っていたのですがここで出会ってしまった!
日本職人のつくる真鍮の風鈴。
たまねぎの形にも、透き通る音色にも一目惚れです。

帰り道、ミッドタウンのおいしいものをお持ち帰り。
"とらやの生菓子”、しあわせ~~。
駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_1115143.jpg

駆け足でめぐる、六本木。_e0229288_1115417.jpg




ライン


July23,2014








お問い合わせはこちらをクリック

by flower-fm | 2014-07-23 11:09