+αを楽しむ

花教室、
生徒さんの作品それぞれに個性があり、
毎月、毎月見させていただくのが私の活力でもあり、
密かな?楽しみなのです♪

サンプルはつくりますが、
ひとつとして同じものがなく、
同じ花材なのにぐっと雰囲気も変わるのですよ。
毎回皆さんの作品を画像に収めたいくらいですが、
なかなか余裕もなく・・・。

皆さんのセンスや飾り方、アイディアでどんどん作品は膨らんで、
うれしい限りです。

画像があるものを少しご紹介しますね。


+αを楽しむ_e0229288_1614241.jpg
+αを楽しむ_e0229288_16144744.jpg

Aさんのコサージュ(2月レッスン)。
裏にひと工夫。
厚紙を布でくるみ、安定感を。
見た目にもきれいですね。
プレゼントにされたそうです♪

+αを楽しむ_e0229288_1722326.jpg

Sさんのシェルフ(5月のレッスン)。
ご結婚のお祝いに、お花に合わせたカードとノートを添えて。
色合いもお花の雰囲気にあってぐっと素敵なプレゼントに♪

+αを楽しむ_e0229288_18354726.jpg

Sさんのブリキトレイのアレンジ(1月のレッスン)。
お家でパチリ。
アレンジに合わせてオレンジやグリーンを
合わせたインテリア。
壁面だけでなく立体的で素敵ですね♫

+αを楽しむ_e0229288_18474188.jpg

+αを楽しむ_e0229288_1848294.jpg

Kさんの和飾り(昨年12月のレッスン)。
上の画像は中国のアンティークと合わせたインテリア。
重厚な調度品にもドライのアレンジがしっくり馴染んでいます♪

下の画像、リビングでは柱に斜めに掛けてあります。
向きによって随分広がりのある作品に見えるのですね~♪

他にもいただいてる画像があるのですが・・・、
ピントが悪くちょっと見づらくてUPできず・・・、スミマセン。

by flower-fm | 2012-06-12 10:45 | ドライフラワー