緑の季節

緑の季節_e0229288_1704999.jpg緑の季節_e0229288_1715432.jpg

5月9日、高尾山に登ってきました♪
ミシュランの三つ星に選ばれたり、最近映画「岳-ガク-」主演の小栗旬が登り、人気の高尾山。
友達と話をしながら登るとあっという間。
標高599mとかなり低いのですが頂上からの眺めは爽快♫
残念ながら富士山は目を凝らさないと見えなかったですが、(右の写真中央にうっすら)
「意外に大きい!、あれ?!」「あれですよ!」なんて見知らぬ人とも自然に会話。
新緑、鳥の声、せせらぎの音・・心地いいこと、心地いいこと。。。

帰りはあんみつを食べて一休み~。
お土産には手打ち蕎麦。
自宅から1時間ちょっとで登山口の「高尾山口」へ。
たまには非日常な感じもいい。

       ****************************************
緑の季節_e0229288_172488.jpg緑の季節_e0229288_1732513.jpg緑の季節_e0229288_174126.jpg

Rubanの「おそと市」でもお世話になった七彩畑の佐々木さんの畑にご一緒しました。
今日はWILD RICEのハーブを摘みにきたとのこと。
私はと言えば、
畑の一角で育てていただいているラグラスを収穫してきました。
長靴を持参、土の匂いと感触がいい♫
お土産に新鮮な無農薬野菜をいただきました。
(なんだかとっても豊かな気分です)

*佐々木さんのお野菜は、北山田のご自宅でも販売されています!
水、土曜日の午後から。(人気なので早めがいいかも)
詳しい行き方は深川まで~。
by flower-fm | 2011-05-12 17:06